【2021年上半期】買ってよかったもの11選

今年も早いもので、もう半年が過ぎましたね。

1月にゲーミングPC、3月にPS5、そしてコロナ禍や仕事のストレスの発散のため…今年は上半期だけでもかなり散財しました。

と、いうわけで今回は私が2021年上半期に勝ってよかったものを「厳選」して紹介します。

unidon
当ブログで紹介済みのものは記事リンクを貼っておきますので、詳しいレビューを見たい方はそちらもどうぞ!
目次

AV機器関連

1.ASTRO A50 ワイヤレスヘッドセット

ゲーム用ですが、音質も良く、動画鑑賞用にも使えるヘッドホンです。

5.1ch対応なのでゲームの没入感がアップ。

PS5の3Dオーディオとの相性も○。

ベースステーション付属のため、ケーブルいらずで置くだけで充電できるのはとても便利ですね。

https://mononoya.com/astro-a50/

2.Anker Soundcore Liberty Neo 2

5,000円以下で買えるコスパ最強のワイヤレスイヤホン。

この値段でイコライザーやワイヤレス充電にも対応しています。

メインはAirPod Proを使っていますが、こちらは寝室でのに音楽・動画鑑賞用などサブ機として活躍しています。

https://mononoya.com/soundcore-liberty-neo-2/

PC関連

3.ゲーミングPC

元々「サイバーパンク2077」等のゲームをPCでプレイするために購入したものですが、こうしてブログを書き始めるようになって、ゲーム用途以外にも大活躍しています。

私が購入したのはFRONTIERのゲーミングPC。

スペックは

  • Core i7-10700F
  • 容量2TB
  • メモリ16GB
  • RTX3070搭載

です。
私が購入した1月は消費税込みで18万でした。

unidon
今は半導体不足で価格が高騰しているので、同スペックをこの価格帯で購入するのは難しいかもしれませんね。

4.Acer Nitro XV282K KV

4K120fps対応のゲーミングモニター。

PS5でゲームをプレイするようになり、フルで性能を発揮できるモニターを購入しました。

USBTypeーC端子があるため、MacBookとも接続できます。

最近購入したばかりなのでまだ記事にはしていませんが、近々紹介する予定です。

5.ロジクール K835

ゲーミングキーボードの打鍵感はそのままに、ライティング機能を排除したキーボードです。

光らない「ロジクールG512」といったところでしょうか。

私はFPSゲームはやらないので、ゲーミングキーボードではなくこちらを購入しました。

こうしてブログを書いている時の、カチカチした打鍵感がたまりません。

値段も7,000円以下とゲーミング用より安いのが魅力。

6. ロジクールG G703h

ロジクールGのゲーミングマウス。

ゲーミング用というだけあってめちゃくちゃ軽く動きも滑らか。

これを使ってしまうともう普通のマウスには戻れない、と思うほどです。

ゲーム関連

7.Ghost of Tsushima Director’s Cut

2020年に発売された「Ghost of Tsushima」に追加DLC、PS5用のアップデートを加えた作品です。

追加DLCは素晴らしく、アップデートもPS5の機能をフル活用した出来栄え。

このゲームがきっかけでPS5をまともに起動し始めたほどです。

オリジナル版プレイ済みで、DC版でも改めて本編もプレイしましたが本当に名作ですね~。

https://mononoya.com/ghost-of-tsushimadlc/

8.SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 

「戦国死にゲー」と名高いSEKIRO。
実は1ヶ月前くらいに購入し、めちゃくちゃハマりました。

私は「死にゲー」が大の苦手で、「Bloodborne」も途中で積んでいるのですが、本作はなんとトロコン間近まで進んでいます。

アクションが楽しいし、敵を倒したあとの達成感がハンパない!

近々このブログでも単独で紹介記事を書く予定です。

その他ガジェット

9.UCC ドリップポッド コーヒーマシン

前回購入したコーヒーマシンのように、速攻でホコリを被るのかと思いきや、結構な頻度で使っています。

抽出が速いのと、コンパクトで棚にも置きやすいのが良いですね。

カプセルがその辺のスーパーに売っていないのが難点ですが、私はAmazonで何か購入するついでに買ってます。

https://mononoya.com/drippod/

10.Anker PowerWave+ 3-in-1 Stand with Watch Holder

ワイヤレス充電対応のスマホとワイヤレスイヤホン、Apple Watchを3台同時に充電できる充電器です。

黒を基調としたデザインもオシャレでお気に入り。

途中、Apple Watchが充電できなくなるというトラブルが発生しましたが、急速充電器を付属のものから換えたら直りました。

急速充電器は別売りのものを購入した方が良いですよ。

https://mononoya.com/anker-3in1/

インテリア関連

11.山善 昇降式テーブル

山善の昇降式のサイドテーブル。

リビングでブログを執筆したり、テーブルの延長としても役立ってます。

キャスターが低いのでソファーの下にも入れられます。

自宅でのテレワークにはもってこいのアイテムですね。

まとめ

以上、「2021年上半期に買ってよかったもの」の紹介でした。

いや~上半期だけでもかなり散財しましたね。

下半期はこれほどのハイペースになることはないでしょうが、
今後も「買ってよかった!」というものがあれば随時このブログで紹介していきますね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

一人暮らし社会人アラサー女子
時短家電やガジェット類が大好き
散財が大好きで貯金できない病

目次